ビーズな日々

キルフェボン♪  

先日は長男24歳の誕生日でした(^_^)
すくすくと・・・マイペースで!育ってきてくれた事を嬉しく思います
『今日何が食べたい?』と聞くと、しばし考えて・・・『ドリア』
・・・誕生日やし、それだけじゃいかんやろ~って事でケーキを奮発しました
キルフェボンのケーキは今まで何回かしか食べたことのない
我が家にとっての高級品です
主人と長男がふたりで天神デートした帰りに買って来てくれました
フルーツ、クリーム、タルト生地が口の中であわさって・・・
やっぱり・・・美味しかった~♡

CIMG1775.jpg

食べながら彼が生まれてきた日の事を話しました
生まれた日の朝はたまたま検診日で
『まだ全然生まれそうにないから歩いて下さいね~
今度は2日後に来て下さい』と先生に言われ
病院からの帰り道を20分ほど歩き3階まで階段を登って・・・
家に着いて3時間後位にお腹が痛くなって・・・
でも先生にはまだまだ・・・って朝言われたし・・・この痛みが陣痛??
一応痛みの間隔を計っとこう・・・んん、でもそれほど痛くない・・・
そうこうしてたら痛みが7分置きにくるようになったので
とりあえず母に電話してみたら・・・
母が慌てふためいて『すぐ病院行きなさ~い!』だったこと。
病院に着いて、ま、まさか50分足らずで生まれるとは
先生も誰も予想してなくて
お父さんがカメラを取りに行ってる間に・・・
じいちゃんもばあちゃんも病院に着いてなかったのに・・・
お母さんひとりで産んだこと。
・・・よく見る『生まれましたよ~』の場面には
だ~れもいなかったこと(T_T)。
初産でのあまりの安産にびっくり!だったこと。
本当に・・・ついこの前のようです

ドリア、サラダ、ケーキ、コーヒー・・・と品数は少なかったですが
美味しい幸せな時間でした(^_^)
次男坊ともスカイプで話し(画面よくなりました)4人で誕生日を過ごせました


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お誕生日おめでとうございます☆

長男さん、お誕生日おめでとうございます☆
私も長男のときは陣痛きてから産まれるまで早かったです^^というか・・・初めてのことで破水したこともよくわからず、分娩台に上がって5分^^;
そして夫は仕事だったので母がなんとか間に合った、って感じでした。
生まれたときのこと、話すことができるって幸せなことですよね^^

長男さん、地元にいらっしゃるんですね。
遠方の次男さんもネットで参加のお誕生日、暖かいご家族の様子がうかがえます。

キルフェボンのケーキ、まだ食べたことないんですよーーー。
噂ばかりを耳にします。
今度食べたいな。でも高いんですよねー。
どれも美味しそう~。

URL | anon #TY.N/4k.
2012/10/05 01:06 | edit

ありがとうございます♡

anonさん♡ コメントありがとうございます
いくつになっても子供が生まれた日というのは
母として嬉しい日ですよね~(^_^)
しかし・・・anonさん、分娩台上がって5分ですか~
す、すごい!間に合ってよかったですね(^_^)v

キルフェボンのケーキは・・・私も噂はかなり前から聞いていまして。はりきって買いに行ったのにあまりの高さにびびって(笑)・・・何にも買わずに帰って来たこともあります(>_<)
そんなこんなで・・・去年初めて食べた時は大感激でした♡
でもやっぱり・・・お高いんです。1ピースが普通のケーキのおおかた倍します(T_T)
今度はいつ食べれるやら・・・

長男はまだ学生でして・・・自宅から通っております ぼちぼち就活も始まるのでは?・・・はぁ~またまた心配な日々!?

またanonさんのブログのほうにコメントさせていただきま~す(*^_^*) 

URL |  #-
2012/10/05 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/94-b6548f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)